日記16日目(55日ぶり)

1週間坊主に次ぐ3日坊主。まぁ大事なのはいけしゃあしゃあとやり直す面の皮の厚さと往生際の悪さなので気にしない。

それはそれとして勉強の進捗は芳しいとは言えない。今日こそそこそこ進んだものの、弛み切った心身は中々怠惰を手放したがらない。ひとまず言語と共に思考を放棄しないように読書とこの日記は続ける。ちょっと面白い本も見つけたし。

記録

千葉雅也 勉強の哲学 読了

千葉雅也 現代思想入門 1/3
鉄壁 セクション11
数学Ⅲ 教科書p54〜59極座標と極方程式
物理基礎 教科書p52〜81 様々な力とその働き
物理基礎 参考書 第4章

ちなみに今いるのは新潟。昨日おじいちゃんの船を発掘したから体ががたがた。けど久しぶりにきちんと体を動かす感覚は良かった。東京に帰ったら運動しようかな。昨日の夜ご飯と今日のお昼ご飯のお店はかなりの大当たり。古町の飲み屋さんと白山のラーメン屋。初めてきちんと美味しいと思った赤ワインにも出会えた。アウスト・メルロー・ルビコーネって名前だった筈。東京に戻ったら探す予定。おしまい