愚かな恥晒しが1年意思を貫き通すための自戒

お前が自分を許せない・気持ち悪いと感じるのは何かを善い、正しいと知る精神を持ちながら生きている自身の身体がそれとかけ離れるからだ。その状態で自分として生きる意味はあるのか?

健康で健全な生活を送り、その中で自分でやると決めた事をやりきれ
 
それで無理だったなら、ただ単に目測を間違えた、能力が望みに値しなかったというだけの事。その後の人生で修正・鍛錬すれば良い
けど、それはそれでシンプルに悔しいよね?余力があるならやったっていいんじゃないの?
 
でも方法を認知しながらそれを見て見ぬ振りしたなら、お前に人間としての尊厳はない
 
これはお前が欲求に振り回されるだけの子供から大人になるための1年だ
 
泣いたという事はこの苦しみだけはお前にとっての本当だという証左だ
 
理想のそのままが難しいという事は分かるけどせめてその方向へ限りなく近づけ
 
理性を手放すな
 
弱さを認めてもそれに甘んじるな
 
許していい弱さは他人のものだけ
 
7時から30分散歩orバイク(やる気に応じてランニングも可) 体力はつけるに越したことなし
 
昼30分寝とくといいかも
 
Twitteryoutube、twichを四六時中見てなくたって人は死なない
 
負けそうになったら優先順位を思い出せ
 
この1年新しい趣味は作るな 楽しくて夢中になっちゃうから 当たり前
 
本当にそれは医者になることより大事?
 
自分で自分の価値をゆるせる程の高潔さを取り戻せ
 
まじでこれから死ぬまでの人生決まるぞ
 
朝決めたノルマを達成した時のみ残りの時間を自由に使って良い(勿論勉強したっていい あんまり余るなら少しずつノルマを追加する)
 
6時〜7時以外の時間で不必要にPCで遊んだら6時〜7時も禁止してPC片付ける
 
ひとまず4月上旬までと設定した基礎が終わるかどうかちゃんと4月に総括して次の1ヶ月の目標を立て直す
 
夏に医学部用講座を受けれるようにしろ
 
生活丸ごと習慣作りしろ
 
「〜したいからする」っていうのは幼児か獣の振る舞いだ
 
1月からちゃんと始めなかった事を3月のお前は後悔してるぞ
 
理性に基づく感覚は信じていいが、欲求が底にあったり横にくっ付いていたら信じるな
 
お前の人生最後の輝きだと思え